Posted on: 2024-04-30 Posted by: 0323zq Comments: 0

すんごいよく撮れた♡

  

   

福島さんの本に、クローバーを緑肥にする、って何度も出てきた。
それでクローバーの生えてるところって、よい土壌なのかもと思って
どんな感じなのか気になるようになりました。

それで雑草が生えているところはついよく見るようになってました。
管理誘導美術館の周辺は公園になってて、いろんな雑草があって
荒れてるというのでなくて、生え方がきれいでした。
 
今 時期的に花が多く咲いてるからよけいとは思うけど。
いろんな種類が並んでるとほんとにきれい。


 

   

ピンボケちゃったけど、けしの花びらが落ちたあとの姿がきれいだった。
4、5本並んですっっと伸びて。
家のバケツ稲を片付けたとき、けしも鎌で刈っちゃって。
切らずに残しておいたらこういうふうになったんだなと思って残念だ。

  


   

   


一般的な庭園からしたら 「手入れが行き届いてない」となってしまうんでしょうが
わたしにはこのくらいがよいと思えました。
とはいえ池は藻が大量に浮いていてほんとに手が足りてない感じでした。