Posted on: 2024-04-27 Posted by: 0323zq Comments: 0

ついったでたまたまこの画像を見かけたので行ってきた。
 
美しさは申し分なし。


 


 



 





すごいきれいなところだったけど 支配と管理を何度も感じて不愉快になった。
支配と管理のために金で買われた日本文化 という感じだった。
これだけ(金かけて)きれいにして、かつ「文化」とか「伝統」をしょってると「威厳」になる。
大衆は「威厳」にひれ伏すから。
うまいものまで出して。人々はうまいものは称賛して肯定して信じて疑わないと思う。
そういう威厳が背景にめいいっぱいあると、言うこと聞けとか
完全キャッシュレスとかスマホ出せとか、ここのこの場所に立てとか 事細かに指示出して誘導しても
みんな疑うことなくおとなしく従う。と思って そういう風潮作りに貢献してる場所だと思った。

長州藩出身で財閥で男爵はそういうのをよくわかってるだろうと思ってしまって仕方ない。 
大阪城北詰駅から徒歩1分のとこにある美術館。コインロッカーはキャッシュレスにしないのか?