Posted on: 2024-04-28 Posted by: 0323zq Comments: 0

チケットは「抽選」だっていうから どうせ当たらないだろうと思ってSS席を申し込んだら
速攻で決済されてました。
どうやって選んだか覚えてないんだけど、東京でもやるというのになぜか大阪。
わざわざ大阪行きましたよ。とんだ出費になったけど、すんごい楽しかったので
大阪でよかった。

Il Mondo が聞きたかったけど やらなかった。オーソレミーオはやった。
わたいがもっともはまってたのは10年前だからな。
10年で彼らの定番曲も大きくかわってるんだろな。

聞いたことあるような有名なオペラの曲もやりました。
ピエロくんの歌い方がふしぎだった。
下半身とかすごいがっしりしてて、でもなんていうのか微動だにせず歌ってて
たま手だけ動く。
言い表すのが難しいけど 身体で音を出す厳密な経路が決まってて 
その経路をストイックに感じつつ 絶対余計な道にそれないように
余計な動きをしないように 崩さないように微動だにしない みたいな
そんな感じがしてふしぎでした。

最後は客席まで歩いて来たりしてくれて盛り上がりました。
そいでSS席だもんだから、大阪の人々の人柄もあるのか、
最後はおばちゃんたちが何かプレゼント持ってがーーっと走り寄ったりして、
わたいもそれにまじって手をふったり さわったりしました ^^;
東京は5000席だっていうから、走り寄ったりできないんじゃないか???
大阪は1700席で近かった。そういうとこも大阪でよかったのかもと思う。


  

シンフォニーホールから徒歩10分くらいのとこにある梅田スカイビルというところ。
空中庭園とかあって見たかっけど すごい行列だったので諦めた。


大阪駅。食い倒れスタイル?