Posted on: 2024-04-29 Posted by: 0323zq Comments: 0

これは↑↑ てんとう虫のたまごではないだろうか!!

種をとるために残しておいたほうれん草を 解約前に移植しといたやつです。
このほうれん草の先端に、黒い小さい虫が大量についてたんだけど
もしかしててんとう虫の幼虫だったのかな・・・・・・・・???????
もしかして。今 思えば。
この黄色いたまごはこのあと観察してこうと思います。


        



↑ 水に浸けっぱなしで水の中で根を出したやつ。を土に植え替えて数日。
  だいぶひょろ長く間延びした状態と思います。
↓ 一晩水に浸けてからすぐ土に植えたやつ。比較すると成長はゆっくり。しかしそれも4月になってから
 播いたんじゃ遅いんだな。

 

   
ちょっとやらかしてしまって、しばし一人で戦々恐々としてたことが
考え過ぎで 実は問題にもなってなかったことが判明してほっとした。
よかった。堀川戎神社のアドバイス。ありがとう。

あと二つ気がかりなことがあって面倒くさいやら怖いやら。
しかし一番の気がかりは解決したからだいぶいんだけど。
4/30